ランニングパーティーの攻略ポイント|走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME ランニングパーティー・ランニングにお役立ち ランニングパーティーの攻略ポイント

ランニングパーティーの攻略ポイント

普通の婚活では見ることが出来ないお相手のランニング姿を見ることが出来るのがこのランニングパーティーの魅力です。
普段、会話するだけでは見て頂けないような、ご自身の魅力を相手の異性に見ていただくことも出来ますので向かいあっての会話が苦手という方にもおススメです。
また、会話以外にも重要なポイントがでてきますので、ランニングパーティーの攻略ポイントをいくつがご紹介させて頂きます。

→ランニング恋活・婚活体験談 はこちら

ランニングパーティー攻略方法(男性編)

男性の方が女性よりも体力があり、その分余裕も出来てきます。
なので、男性から積極的に女性にアピールをすることが出来るチャンスです。
普段の会話よりも、ランニング婚活ではたくさんのアピールチャンスがありますので、是非ご参考下さい。

仲良くなるための会話

ランニングをしながらの会話とあって、話題も普段の会話よりも膨らみ話しやすくなります。普段の会話でよく使われる、「好きな映画」や「好きな音楽」の話なども出来ますが、ランニングということもあり、やはりスポーツの話題などが盛り上がりやすいです。
好きなスポーツの話、または過去に所属していた部活の話や始めようとしているスポーツの話など、盛り上がりやすい会話が盛りだくさんです。
また、ランニングという運動をしながらの会話ということもあり、「もう千葉から東京位までは走りましたね」「スカイツリーの高さ位は走ったのではないでしょうか?」「ランニングウェアがとても似合いますね」など、その時の状況にあわせた気の効いた言葉もでてきます。弱音を吐かず、女性を応援出来るほどの余裕のある男性に女性は惹かれます。

女性への気遣いを大切に

無言で走り続けるのもいいですが、会話が盛り上がると自然とランニングも楽に感じるものです。そこで、女性を応援する気の効いた一言を言われてみてはいかがでしょうか。「マイペースで大丈夫ですよ」「走るのってやっぱり気持ちいいですね」「普段運動していないので、たまの運動がものすごく楽しいです」などと女性に声をかけてあげると、女性は男性に余裕と頼りがいを感じます。

ストレッチは徹底的に

気合いを入れてランニングに望んでも、体を壊してしまったら格好がつきません。
そういった事故を防ぐためにも、事前のストレッチは徹底的に行いましょう。
ストレッチをしっかり行っている姿は、ランニングに慣れている人のイメージが強いので女性からも頼られるきっかけになるかもしれません。
アキレス腱やふとももなど、脚全体をしっかりと丁寧にストレッチしましょう。
脚の向きや曲げ方で、伸ばす箇所と効力が全く違ってきますので、しっかりと伸ばす箇所を意識して行いましょう。
また、脚だけではなく、体全体を使って背中などもストレッチを行うようにしましょう。

ランニングパーティー攻略方法(女性編)

女性の方が男性よりも比較的に体力の少ない方が多いです。
そのため、ランニングパーティーではアピール出来るタイミングが男性に比べて少ないように思われるかもしれませんが、実はそうではないのです。
男性は女性に頼られることが好きな方が多いので、男性を頼ってアピールをすることが出来るチャンスです。
普段の会話よりも、ランニング婚活ではたくさんのアピールチャンスがありますので、是非ご参考下さい。

仲良くなるための会話

普段は自然に会話が出来ないという方でも、ランニング中であれば「ちょっと疲れましたね」など、軽い気持ちで声をかけることができる話題があります。また、「普段あまり運動していないので、すごくいい運動です」など、ポジティブな発言をすることで男性に明るい女性だなという印象を与えることも出来ます。もっと明るい印象を与えたい場合には、「走ることってものすごく気持ちいいですね」「運動が大好きなので、すごく楽しいです」などと言ってみてはいかがでしょうか。

頼ってみてはいかがでしょうか

男性は女性に頼られることが好きな方が多く、ランニングパーティーではそういったアピールをすることが出来る大チャンスです。
隣りを走られている男性に「○○さんが隣りで走ってくれるとちょうどいいペースなので、すごく楽です」という風に、ごく自然にアピールすることが出来ますが男性からすると嬉しいものです。男性のモチベーションのUPにも繋がります。
「すごく走り方が綺麗ですね。私にも教えて頂けませんか?」という風に、次に繋がるような会話もとてもいいです。

楽しみながら走ること

ランニングパーティーは、婚活とランニングを同時に楽しむことが出来るパーティーです。
普段は活発な姿を男性に見せる機会が少ないですが、ランニングパーティーはそういった姿もお相手の方に見て頂ける絶好のチャンスです。
活発な女性を嫌う男性はあまりいないので、ランニングを楽しみながら婚活をすることが婚活成功に繋がるのではないでしょうか。


 現在開催中のランニングパーティーに参加する
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ